« 2013年8月24日 | Main | クリスマス »

動物園へ行ってきました

今日は家族で動物園。妻と子供と妻の両親とで埼玉の動物園へ行ってきました。
0歳だから動物のことはまだまだよくわからんだろうけど家族で出かけられて楽しい。カンガルーは結構近くで跳ねてたのでもしかしたらわかったかな。
抱っこ紐で抱えながら真夏の太陽の下は暑いけど、子供と一緒はいいもんです。
まだ離乳食だから一緒のものは食べられんし、子供用プールにも入れないので大きくなったらまた連れてきたいと思います。

10ヶ月過ぎて最近はよく歩くようにもなったし、ニコニコしながら駆け寄ってきたり、机の周りを歩きまわったり、だいぶ大人になってきたなと思います。ようやくなついてくれた気もします。

今は妻と子供が実家にいて私だけ東京に戻るので夕方にお別れをしたのですが、その時に見送った車からこちらに顔を出して大きな声で泣いている表情を見ると悲しくなってしましました。
昔、父が東京に単身赴任をしていた時のことを思い出しました。
毎週末東京から帰ってきて、週明けにはまた東京へと戻っていく日々だったのですが、父もこんな気持だったのかな。

日々大きくなる姿を見ながら怪我なく無事に大人にしないとと思います。でもゆっくり大きくなってほしいとも思います。
妻には実家でのんびりしてもらいたいけど早く帰ってきてほしいな。

|

« 2013年8月24日 | Main | クリスマス »

「育児」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61943/60023044

Listed below are links to weblogs that reference 動物園へ行ってきました:

« 2013年8月24日 | Main | クリスマス »