« December 2010 | Main | July 2011 »

入籍しました。

昨日、婚姻届を提出してきました。
自分にもこういう時期が来るんだなと感慨深い気持ちになりました。
子供の頃には結婚なんてできるのかなとか思ったこともあったし、いつかするにしてもいつのことだとだろうかとも思っていた日がとうとうやってきました。
人生っていうのはこうやってゆっくりながらも確実に進んでいくんだなぁと思います。
これから我が家にやってきて過ぎ去っていくいろいろな出来事を大切に慈しみながら迎えていけたらと思います。

書類を提出した直後、妻が母親に連絡していたときには母親も泣いていて、妻も目に涙を浮かべながら話をしていました。妻の父親も寂しがって大変だったそうです。
妻の家族はとても素敵な家族です。きっとこれまでもお互いを大切にしながら暮らしてきたのだと思います。

大切な娘が家族から離れていってしまうこと。娘ができたらいつかきっと自分にもやって来る未来。その時には僕も同じように涙を流しながら送り出したいと思います。それだけの思い出、愛情を分かち合っていけたら。
今のところ子供の出来る気配がないのでとても気の早い話ですが。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | July 2011 »