« August 2009 | Main | June 2010 »

2010年の目標

今年の目標ですが、さっきシャワーを浴びながら考えていました。
そんな簡単でいいんですかね(笑)

それはさておき今年の目標は
1.段取りを立てて仕事をする
2.期限と最低限の成果を決めて取り掛かる
3.雑学を仕入れる
4.人の役にたつ
の4点にしようかと思います。

1と2についてはやりたいことはイロイロあるので、そのことに時間を確保するための手段としてです。
・段取りして、最低限の出来でも良いから期限でやめないと他のことに時間が割けないことと
・期限で追い込まないと気持ちが緩むため
・段取りをしておかないと手戻りが出て時間がかかる
ということを念頭においています。
効率のよい作業方法を選択したいな、ということと自分の行動を律する決意をもって生活をしないとなということです。
あと、週末の時間を無駄にしないように、週末の予定を立てるというのは以前から彼女と約束したことでもあります。(あまり守れていませんが)

3についてはいろんな事知ったほうが日々の暮らしが楽しくなるかなと思ったので。
4については人の役にたてる価値ある人間になりたいということで。

今年は毎日9:00~22:00までに無理やりでも仕事を終わらせて家に帰って1時間半ほど勉強時間なり自分の中に蓄積させられる時間として確保したいと思います。
頑張って守ろう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | June 2010 »