« クリスマス | Main | 新聞を読もう。 »

多摩地区からの参戦者

夏にやんわりと就活を始めてから、もう4ヶ月ぐらいたちました。そろそろ色んな業界の研究もさぞ進んでいるかと思えば、そうでもない。損保ジャパンのセミナーだとかコンサルタント以外のセミナーに行ったりもしたんだけど、その時あんまり刺激されなかったこともあって、それ以来は控えちゃってたり。
普段は「俺ってコンサル志望だから」なんて耳障りのいいことを言ってますが、正直コンサルタントって誰でもなれるようなものじゃなくて(そこに惹かれたって事もあるんだけど)、ましてや戦略コンサルなんてほんの一握りのスーパーエリートだから、自分の持ってるものの貧弱さに不安になることも多いんです。

そろそろ他の業界も調べてみよっかなって心境でもあり、そんな時に就活イベントのお知らせメールが届いたんです。
でも、就活のメールってすごく多いじゃないですか。埋もれちゃってて、そのメールも。
ただね、就活イベントって便利なんです。特に多摩地区からの参戦者(←コレ、ひびきいいね)である僕にとって、横断的に業界研究ができることはお金の面でも、時間の面でも助かりまくりなんです。

だから今日になってからじっくり見たんです。
そしたらなんと、各企業がブース作って説明するほかに、特設スペースで講演なんてこともしてくれるらしい。
これはありがたいっす!
なにを隠そうこの僕、文字を読むことが大の苦手で、人に説明してもらったことの方が覚えがいいんです。
それでは早速クリック。

お、積水ハウス。
建築系の学生としてははずせないっしょ。ハウスメーカーに仕事って家売るんだけど、詳しくは知らないし。
なに、商社も説明してくれるのかー!
商社も最近はベンチャー育てたりしてるらしいし、気になるぞ。

よし申し込もう!

「満席」

ん、まんせき?

ショックです。クリスマス前にフラレテしまいました。
「何だよ、俺じゃダメなのかよ!嫌なとこあったら直すから!」って感じですよ、まったく!

そもそも、僕の行動が遅かったことが原因なんでなんともいえませんが。
つーか、人の後塵を拝すことだけはやめようと思ってたんだけど。早くも中だるみか?

今日の反省
「よく食べ、よく寝て、早くやれ!」

|

« クリスマス | Main | 新聞を読もう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61943/2038229

Listed below are links to weblogs that reference 多摩地区からの参戦者:

« クリスマス | Main | 新聞を読もう。 »